本日は6月20日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はうっすら姿を見ることができました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

今日は出勤日。仕事を終えて帰宅すると朔ちゃんの撫でてアピールが始まりました。背中を撫でると体をのび〜いと伸ばしました。

背中とお腹をわしゃわしゃ撫でると嬉しそうに体をくねくねさせていました。これで満足しただろと思い手をはなすと「もっと撫でて頂戴」と目で訴えてきました。満足するまで撫で続けました。甘えん坊モード炸裂でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ふるさとスライムですが、佐賀県の新しい緑地図をゲットできずレベル20で止まっていました。しかし本日「佐賀のタクトの呪われし地図」をゲットしました爆笑

早速帰宅時にリッカの宿屋においたところレベル22に到達爆笑。土曜日のぶらり旅でも佐賀県の地図でレベルアップを狙います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月20日は「ペパーミントの日」

この日京都の鞍馬寺で「竹伐り会式」が行われます。長さ4メートル、太さ10cm以上の青竹を大蛇になぞらえ、2人1組に法師達が分かれ、竹を伐る速さを競います。左を丹波座、右を近江座と呼び、弁慶被りの法師が山刀で一気に切り落とし、両座の1年間の豊凶を占う行事です。

弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶弁慶

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします