本日は6月19日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりに雲のない空を見ることができました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

最近は朝の太陽の光をこの場所で受けています。

昼間はベランダの扉をあけて、心地よい風を受けています。今日も元気でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新イベント第4章が始まりました。「ミミック」の直Sが落ちました。

新しいモンスターのメダル集めは「ライオンヘッド」を残して全て揃いました爆笑。週末のぶらり旅で銀•金メダルを揃えたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月19日は「元号の日」

645年(大化元年)のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が日本初の元号「大化」を制定しました。以来現在の「令和」まで248の元号が定められています。明治より前は、天皇の交代時以外にも、吉事(めでたいこと)の際の「祥瑞改元」、大規模な自然災害や戦乱などが発生した時の「災異改元」などがあります。明治以降は新天皇の即位時に改元する「一世一元の制」に変更され現在に至っています。

明治大正昭和平成令和明治大正昭和平成令和明治

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします