本日は6月17日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

曇っていましたが、うっすら見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

昼間は30℃超で蒸し暑い1日でした。

朔ちゃんも暑くて伸びていました。

30分後もほとんど動かず。

なるべく電気代は節約したいので、本格的な夏が始まるまではクーラーは我慢ですプンプン


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

週末に歩いて貯めたマイレージを使って「歴戦の戦士装備ふくびき」100連をひきました。すると

なんと虹箱が4個登場。新武器「ゾンビキラー」をゲット爆笑

「歴戦の戦士のよろい上」「勇車のスカート」もゲットしました爆笑。この後もマイレージで「歴戦の戦士装備」を増やしたいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月17日は「おまわりさんの日」

1874年(明治7年)のこの日、日本で初めて「お巡りさん(警察官)」が巡査制度とともに誕生したことに由来します。同年に交番制度も開始されたが、当時は交番の建物はなく、お巡りさんは街の交差点などに警察署から出向いていました。

👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮👮

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします