本日は6月16日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝もうっすら姿を見ることができました。

本日の守谷市の天気は「くもり後晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

晩ごはんを食べていると、朔ちゃんがまたたび袋を抱き抱えていました。

「うっとり」照れ

しばらくこのままの状態が続きました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「キャットバット」の金メダルが落ちて「ごうけつのうでわ」をゲットしました爆笑

また42体目でやっとラーミアの直Sが落ちました。

これで2個目です。少し沼っていますチュー


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月16日は「麦とろの日」

日付は「むぎ(6)とろ(16)」と読む語呂合わせから。「麦とろごはん」のおいしさや栄養バランスの良さを多くの人に知ってもらうことが目的。江戸時代から続く麦とろごはんで有名な「元祖丁子屋」は静岡県の鞠子宿(丸子宿)にあります。

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします