本日は5月28日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も曇っていて見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

気温が高くなってきましたので、昼間は涼しい場所で寝ています。ソファの背もたれの上で💤。

ベランダからの涼しい風を受けられるキャットタワーの下段で💤。

そろそろ蒸し暑い日が続きそうです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

週末の「ランプのまじん千里行」で集めた「宝珠のかけら」を狩人の心珠ボックスに交換するのを忘れていましたチュー。3個交換して開封したところ、Sランクの心珠が2個びっくり。実はかけら交換の方がSランクが多いのかな?来週からデータを取ってみたいと思います。

またドラクエ3ReWALKは勇者のレベルが15に到達しました。次のメタルキングコインはまものを1000匹倒すともらえるそうです。コツコツ頑張ります。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月28日は「花火の日」

1733年(享保18年)のこの日、隅田川の両国橋付近で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられました。これが「両国川開きの花火」の始まりでした。その後、江戸を代表する花火師の屋号である「玉屋」と「鍵屋」が技を競うようになりました。昭和に入り一時花火大会が中止されたこともありましたが、1978年(昭和53年)に「隅田川花火大会」に名称を変えて復活し、以降毎年7月に開催されています。

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします