本日は5月16日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

昨晩雨が降っていたからか、朝はくもりでした。


本日の守谷市の天気は「くもりのち晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

最近朔ちゃんは私の膝の上の良さを知ってしまったようで、自宅勤務中は午前中でも「乗せて」とアピールするようになりました。

頭を撫でると満足顔でした。

夕方はぐっすり眠りたいみたいで押し入れで寝ていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今朝「みんドラ」を見ていたら、最新のおすすめのレベリング地図として「高知のぷろばんのざわめく地図」が紹介されていました。早速入手して、シェア地図に設定したところ、

4人の方に受け取っていただき、高知県のふるさとスライムがコンプリートしました爆笑

残りの香川県、徳島県もコンプリートするように頑張ります。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月16日は「旅の日」

1689年(元禄2年)のこの日、俳人松尾芭蕉が江戸を立ち「奥の細道の旅」に旅立ったことにちなんで制定されました。隅田川から日光街道を北に進み、下野•陸奥•出羽•越後•加賀•越前と全行程600里(約2400km)を歩き、江戸に戻ったのは2年後だったそうです。

足足足足足足足足足足足足足足足

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします