本日は5月7日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は雨が降ったり、止んだりという天気でした。

本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

本日も肌寒い1日でした。ママが久しぶりにホットカーペットをつけたところ、朔ちゃんが来て温まっていました。

夜も同じ位置で動かず。ホットカーペットのとりこになっていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ゴールデンウィークが終わり、まったり期間が続けています。明後日からストーリークエストは第3章がスタート。また新メガモンも登場します。新ハーゴン?

また「ゴールデンWALK2024イベント新コンテンツ」開催予定とありますが、りゅうちゃん像で新たな展開でしょうか?楽しみです。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月7日は「博士の日」

1888年(明治21年)のこの日、植物学者の伊藤圭介、数学者の菊池大麓、物理学者の山川健次郎など25人に日本初の博士号が文部省により授与されました。この時、法学博士、医学博士、工学博士、文学博士、理学博士の5種類の博士号が設けられました。このことにちなみ「博士の日」とされたようです。

📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします