本日は5月6日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝から曇っていましたが、うっすら見えました。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

今日は少し気温が下がったからか、朔ちゃんは私の股の間にきました。スコずわりで体のお手入れをしていました。

終わったらお約束のおねんねですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「りゅうちゃん」イベントが終了しました。次は5/9、どんなイベントがくるのでしょうか?

またゴールデンウィーク中にレベルアップがだいぶ進みました。この後もこつこつレベル70上げを進めたいと思います。


   ゴド 忍者 魔道 神官 魔剣 守り ドラ

たっぷ  65  68  70  68  70  70  62

マウヨリ    70  70  65  70  65  66  63

リリ   68  65  65  70  70  63  70

モッチイ 70  70  70  65  70  66  60


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月6日は「コロッケの日」

「スマラカタ」はエメラルドの語源とされていますが複雑です。サンスクリット語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」から始まり、ギリシャ語で「スマクラグトス」さらに「スマラルダス」に変化し、古フランス語の「エスメラルド」に、そして現在の「エメラルド」となったそうです。ちなみに5月の誕生石は「エメラルド」です。

🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏 🎏

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします