本日は4月12日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は曇っていましたが、昼間は暖かい1日でした。


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

今日の朔ちゃんは「アンモニャイト🐚」。

気持ちよく寝ていました。

晩ごはんを食べ終わった後はイスの上で「つちのこ」状態に。よく食べて、よく寝て、よく💩して、と健康な朔ちゃんでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

沼っているとブログに書いた「キラーマジンガ」ですが、なんと3日連続で直Sが落ち4個集まりました。

同じく沼っていた「ギガパレス」も直S1個、合成1個追加で、覚醒のこころも含めて4個になりました。

いつもであればこれでメガモン討伐は終了ですが、ギガモン討伐で新しい地図をゲットしたり、逆に私が持っている地図をシェアして、ふるさとスライムのポイントをアップできるのでメガモン討伐を継続します。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月12日は「世界宇宙飛行の日」

1961年(昭和36年)のこの日に世界初の有人宇宙衛星船•ソビエト連邦のヴォストーク1号が打ち上げられたことにちなんでいます。搭乗したユーリイ•ガガーリン少佐の「地球は青かった」は日本において名言となっています。

🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎 🌎

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします