本日は4月5日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は曇っていて筑波山は見えませんでした。


本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

今年初のプロ野球初観戦を終えて24時すぎに帰宅すると朔ちゃん黒猫がお出迎え。へそ天で体を伸ばして、お腹を撫でてとアピールしていました。

ママが寝室へ移動して寝ると、私のところへ来て「何かちょうだい」とアピール。少しだけカリカリをあげました。おねだり朔ちゃんでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「世界樹シリーズ装備」は課金してでもフル装備を揃えたいプンプン。貯めたジェムと2万円課金で、80連でフル装備が揃いました爆笑

80連目に最後の装備「世界樹の官帽【刻】」と2本目の「世界樹の天杖【刻】」をゲット

3本目の「世界樹の氷杖【魔】」もゲットしたので大勝利でした笑い泣き。ジェムが貯まったら100連まで引きたいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


4月5日は「イースター島の発見の日」

モアイ像で知られるイースター島は、1722年のイースターの日に発見されたことにちなんでいます。ラノララクとは、チリのイースター島にある凝灰岩でできた火山の噴火口で、島のほぼ全てのモアイ像はここで採掘された石を用いて作られています。

モアイモアイモアイモアイモアイモアイモアイ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします