本日は4月3日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は朝から雨☔️でした。

本日の守谷市の天気は「雨」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

本日は自宅勤務でした。夕方になると私の膝の上がルーティンになりました。

午後6時になると「そろそろ晩ごはんの時間ですよ」とアピール。朔ちゃん黒猫の腹時計も正確です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

明日からイベントストーリー第5章がスタート。

新メガモン「キラーマジンガ」が登場。黒色のこころが落ちるそうです。

新装備は「世界樹の天杖【刻】」。これは課金して絶対に欲しいです。

さらに来週から「宝の地図」がアップデート。新しいモンスターのこころがゲットできそうです。

明日の15時が待ち遠しいです。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月3日は「いんげん豆の日」

1673年(延宝元年)のこの日、いんげん豆を中国から日本に伝えたとされる隠元禅師が亡くなったことにちなんでいます。隠元禅師は中国明の禅僧で、いんげん豆を精進料理の材料として日本に広く普及させました。「春雨」は中国では緑豆のデンプンを材料として作られます。日本には禅宗の精進料理の材料として鎌倉時代に伝来したと言われています。

🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢 🟢

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします