本日は4月2日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝から霞んでいました。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

福ちゃん黒猫あたまがいなくなって、ごはんを横取りされることはなくなりましたが、まだ食べる途中で周りを気にしています。

でも大好きなママと私を独り占めできるので、あまあまモードが続いています。

時間が経つにつれ、福ちゃんが来る前の朔ちゃんに戻ると思います。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今年の3月は気温が低く確定狩りは控えていました。やっと気温が上がってきたので、今週末から確定狩りを再開しようかなと考えていたところ、昨日自宅狩り中に野良で「ネクロバルサ」のCランクのここころが落ちました。Sランクのこころが合成でき、2個目をゲットしました。

また本日も自宅狩りをしていたところ、野良で「ヴァルハラ—」の直Sが落ちました爆笑。これで3個となりました。

それぞれSランクのこころ4個ゲットを目指して、週末は確定狩りを再開しますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


4月2日は「国際子どもの本の日」

日付はデンマークの童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日の4月2日にちなんでいます。子どもの本を通して国際理解を推進することを目的として、スイスのバーゼルに本部をおく国際児童図書評議会が1967年(昭和42年)に制定しました。

📕📕📕📗📗📗📘📘📘📙📙📙 📕📕📕📗📗

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします