本日は3月31日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日も霞んでいました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

日曜日夕方のいつもの光景。

ぶらり旅を終えてお風呂♨️に入ってソファでくつろいでいると朔ちゃん黒猫が来てリラックスしています。


1回目の晩ごはんまで一眠りです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

やっと特級職三つがレベル70に到達しました。

まずは「魔剣士」の魔道•刃道のこころ道。


次は「大魔道士」の魔力道•理力道のこころ道。


最後は「大神官」の祈道•舞道のこころ道。


これからはランプのまじん千里行で残りの特級職四つのレベル70を目指しますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月31日は「オーケストラの日」

日付は「み(3)み(3)にいい(1)ひ」と読む語呂合わせから。一人でも多くの人にオーケストラをもっと身近に親しんで楽しんでもらうことが目的。
オルケステラ(日本語訳平土間)は古代ギリシャの劇場構成のうち、舞台の前にとられる舞踏、合唱のための円形の土間を意味し、オーケストラの名称はこれに由来します。

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします