本日は2月28日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は出勤日。朝焼けに映える筑波山が見れました。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近元気な福ちゃん黒猫あたま。お腹を出して「撫でてちょうだい」とアピールする日が増えました。

撫でるとしっぽをブンブン振ってよろこびます爆笑

健康な状態が続いて欲しいです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

3月1日に終了する「ブレア装備ひくびき」。マイレージガチャでフル装備を狙いましたが、槍とよろい下のみでしたチュー。四天王装備なので2万円課金して100連をひきました。結果は盾以外が揃いました(槍2本目もゲット)。ゾンビ錬金百式が1ターンで進めそうですニヤリ

土日に「レベルアップ」「狩人の心珠ボックス」「ギュメイ将軍のこころ集め」のために「シルバーデビル千里行」を周回していますが、「ブレアの炎槍」でメラ弱点の「さまようよろい」「キラージャック」を倒しやすくなったので、今週から「ブレアの炎槍」2本で1ターン討伐を目指しますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


2月28日は「ビスケットの日」

1855年(安政2年)のこの日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の蘭医・柴田方庵が、同藩の萩信之助に、オランダ人から学んだ軍用のパン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」の書簡を送りました。これがビスケットの製法を記した日本初の文書とされており、この日にちなんでビスケットの日を制定しました。

クッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキー

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします