本日は1月23日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は出勤日。暗くて姿は見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

夜10時すぎ。にゃんずはソファの上で寝ていましたが、

朔ちゃん黒猫が起きてきて「2回目の晩御飯ください」とアピール。

カリカリをあげると喜んで食べていました。たくさん食べて体力をつけてください。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新メガモン「暗黒皇帝ガナサダイ」。36体目で、やっとSランクのこころを1個合成できましたチュー

またなかまモンスターの「まおうのつかい」の性格が全て揃いました。

残るは、

ヘルクラウダーの「ぬけめがない、きれもの」

ひとつめピエロの「ぬけめがない」

です。たまごを割り続けますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月23日は「花粉症対策の日」

日付は、春の花粉症対策は1月・2月・3月がポイントであることから「123」と数字が並ぶ1月23日としたそうです。飛散量の低減、受粉の防御など、早めの花粉対策を啓発することが目的です。ちなみに花粉症の原因となる代表的な植物がスギとヒノキです。

😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします