本日は1月22日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は朝焼けに映える筑波山が見れましたニヤリ


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

大好きなママと一緒にこたつの中でくつろぐにゃんず。ママのそばは先住猫「朔ちゃん黒猫」のものです。

ママがこたつから出るとにゃんずも外へ。それぞれの場所で熟睡💤です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

宝の地図「怪力軍曹イボイノス」の直Sが落ちました。

狙っている「イデアラゴン」はA3個。あまり地図を見かけないのでリセット機能を使いながらSランクのこころゲットを目指します。また「ブラッドナイト」も開始したいと思います。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月22日は「カレーの日」

1982年(昭和57年)のこの日、学校給食創立35周年を記念して、全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施。全国の小中学校の児童約800万人にカレーライスの給食が出されました。この日を「全国一斉献立カレーライスの日」としました。その後、全日本カレー工業協同組合がこの日を「カレーの日」に制定しました。

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします