本日は12月30日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は空は雲に覆われていましたチュー

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

福ちゃん黒猫あたまがセクシーポーズで寝ていました。

夜は大好きなママの腕の中で寝ていました。

今日も元気な福ちゃんでしたニコニコ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日は「てんきのほこら」集めを行いました。13個ルーラ登録できました爆笑

明日の午前中雨予報ですので「ブルファング」のこころ集めを行いますプンプン

新春装備は何がくるでしょうか?


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


12月30日は「地下鉄記念日」

「斧仕舞」とは、正月には手斧を休ませなければならないとして、仕事仕舞いの日に道具休めをすること。仕事に使う斧や鋸は油をひいて片付け、山の神にご馳走や神酒をささげて、一年の無事を感謝します。冬の季語です。

🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします