本日は11月23日(祝)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は曇って姿は見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日の朔ちゃん黒猫はママにあまあまモードでした。

お腹をわしゃわしゃされて、

抱っこされていました。

平和な1日でした照れ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

最近の宝の地図は「ご当地モンスター」と「新モンスター」のSランクのこころ集めに注力しています。本日は「魔剣神レパルド」の直Sが落ちました5体目だったのでラッキーでした笑い泣き

HPとみのまもりが高いので、ゴッドハンドに使ってみます。

次は「イデアラゴン」のSランクのこころゲットを目指します。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


11月23日は「いいふみの日」

日付は「いい(11)ふ(2)み(3)」と読む語呂合わせから。「手紙の楽しさ、手紙を受け取る嬉しさを通じ、文学文化を継承する一助となるように」との思いが込められています。「意到筆随(いとうひつずい)」とは、「詩文などを作るとき、心のまま自然に筆がすすむこと」を意味します。

🖌🖌🖌✉️✉️✉️ 🖌🖌🖌✉️✉️✉️ 🖌🖌🖌✉️✉️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします