本日は10月12日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日は雲一つない快晴晴れでした。久しぶりに暑かったです。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

鼻水が出ているためくしゃみが多い福ちゃん黒猫あたま

ステロイド剤の効果が切れ始めているかも知れないので早めに動物病院に行って注射をしました。また1ヶ月くらい効果が持続してほしいです。

帰宅してからは少し警戒気味。

しかし夕方になると大好きなママのそばでしっぽをブンブン振ってご機嫌でした爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ドラクエ9コラボイベント後半戦がスタートしました。新ギガモン「闇竜バルボロス」が登場。Sランクのこころ覚醒に向けてコツコツバトルを続けます。


また「囚われし天使救出」ではSランクの宝の地図が入手できます。種類は誰でも同じみたいで2個目の「きせきのイヤリング」が入手できるようです。

後半戦も楽しみます爆笑


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


10月12日は「豆乳の日」

日付は、10月は国民の祝日(スポーツの日)もあり、健康や体のケアに気をつける月であることから。12日は「とう(10)にゅう(2)」と読む語呂合わせから。豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらい、豆乳市場の活性化を図ることが目的で制定されました。

豆乳豆乳豆乳豆乳豆乳豆乳豆乳豆乳豆乳豆乳豆乳

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします