本日は10月11日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はきれいな姿を見ることができましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「晴れのちくもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

季節は秋めいていて、すっかり朝晩は冷え込むようになりました。にゃんずは眠る時間が増えてきました。


そろそろ寝る時は毛布が必要です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

先週からスタートした「ふるさとスライム」。宝の地図をクリアしたり、シェアした地図が受けとられると作成された都道府県のスライムのレベルが上がります。北海道、関東、四国地方は全県クリアしました。

東北地方は青森県と山形県。

中部地方は新潟県、山梨県、富山県。

近畿地方は滋賀県。

中国地方は広島県、鳥取県。

九州地方は熊本県、宮崎県、鹿児島県。

残り11県。頑張りますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


10月11日は「ハンドケアの日」

日付は、10月は相対気温が一気に10%以上も下がる変化の時期で、乾燥が始まる時期であることと、「て(10)にいい(11)」と読む語呂合わせから。手肌の乾燥で悩んでいる人にハンドケアを意識し、手荒れを予防するためにハンドクリームを塗り始める日としてもらうことが目的で制定されました。

パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします