本日は9月25日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

秋らしい天気になり、綺麗な姿が見れる日が増えてきましたニヤリ


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

明け方は涼しくなってきたので、にゃんずは午前中は仲良くひなたぼっこをしていました。

しかし福ちゃん黒猫あたまは暑くなったのか、途中でリビングに来てへそ天状態に。まだ昼間は暑いです💦。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

宝の地図を使って「ハヌマーン」討伐を始めました。すると6体目で直Sをゲット爆笑。リセットポイントを貯めるためにボス討伐に励みたいと思います。

また「ナウマンボーグの宝珠」も落ちました爆笑。ボス「ダークペルシャ」を倒した時に落ちるそうなので、狙ってみます。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月25日は「骨董の日」

日付は、江戸時代の劇作家で「骨董集」を刊行した山東京伝が「骨董集 巻之三」を記した日付の文化十二乙亥九月二十五日から。日本の古き良き文化の一つである骨董品を多くの人に愛してもらうきっかけの日とすることが目的です。「骨董品」とは、希少価値のある古美術や小道具のことです。

🏺🏺🏺📖 📖 📖 🖼 🖼 🖼 🏺🏺🏺📖 📖 📖

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします