本日は9月24日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりにはっきりと見えました爆笑


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

午後5時頃、朔ちゃん黒猫が1回目の晩ごはんの催促をしています。目力つよし。

食べ終わるとニャルソック。カラス🐦‍⬛の鳴き声に反応していました。

福ちゃん黒猫あたまは満足して熟睡でした💤。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

毎週恒例の「狩人の心珠ボックス」は16個ニヤリ

開封結果は0個でしたチュー。7週間でSランクのこころは6/99=6.1%。現在11個。来週も頑張りますプンプン

宝の地図、3回目にして使える地図をゲットしました爆笑。「ベビーマジシャン2個」あり。

Aランクあと1個でSランクが合成できるので明日から活用します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月24日は「畳の日」

日付は年に2回あります。い草の緑色から制定当時「みどりの日」であった4月29日を、また「環境衛生週間」9月24日〜10月1日の始まりの日であり「清掃の日」である9月24日も記念日としました。畳の一般的な規格としては、京間、中京間、江戸間、団地間の4種類があります。大きさは京間>京間>江戸間>団地間となっています。

🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩 🟩

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします