本日は9月20日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はうっすら姿を見ることができました。


本日の守谷市の天気は「くもり後雨」でした。



次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

左頬が腫れてから少し食欲が落ちていた福ちゃん黒猫あたまですが、エリザベスカラーが取れる直前くらいから元気いっぱい爆笑。食事をもりもり食べるようになったので、しっかり食べて免疫力をあげて欲しいです。

しばらく福ちゃんの面倒を見てきたこともあり、朔ちゃん黒猫は少しスネ気味。甘えたい時は思い切り甘えさせています。2匹ともいつまでも元気でいてね。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新しい宝の地図「秋田のベリーの星々の地図」をゲットしました。「血染めの魔剣」がSのこころ4個まであと1個だったのでとりました。

また自宅狩りでは宝の地図でレベル上げをしています。「キースドラゴン」のSランクのこころが直Sで落ちました。「メタルブラザーズ」のSランクのこころが欲しいので頑張ります。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月20日は「お手玉の日」


1992年(平成4年)のこの日、「第1回全国お手玉遊び大会」が愛媛県新居浜市で開かれたことを記念して制定されました。お手玉遊びの魅力をPRするのが目的です。「お手玉」は小さな布袋に小豆や米、ジュズダマの実などを入れ、数個を1組にして縫い合わせた玩具のこと。かつては小石を使って遊んでいたことから「石なご(いしなご)」などの呼び名もあります。

丸レッド丸レッド丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルーダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン上三角上三角上三角

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします