本日は9月19日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

頂上は雲で見えませんでしたが、はっきり見えるようになってきました。秋までもう少しです。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

福ちゃん黒猫あたま、エリザベスカラーを外しました。

久しぶりの開放感に喜んでいました爆笑

さっそくへそ天状態に。強くカキカキしないようにお願いします。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

久しぶりにジャックポットが揃いました爆笑

また「埼玉のUnnkoの神々の地図」をゲット爆笑

キラマ2のこころ集めが加速します。

また導きのかけら集めに注力しますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月19日は「苗字の日」

「菊日和」は秋の季語です。
菊の花が盛りの頃、よく晴れて菊の香がしみ通るように澄んだ秋の日をいいます。
つくばひを うつ鶺鴒や 菊日和
良き便り 立ち読む庭や 菊日和
一本を 活けて厠も 菊日和
顔みせに 初孫の来る 菊日和
菊日和 ゴルフに夫を 捕られまじ

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします