本日は8月23日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

雲をかぶっていましたが姿を見ることが出来ました。

本日の守谷市の天気は「雷雨後晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近夜の福ちゃん黒猫あたまの定位置はこちら。クーラーの涼しい風がくるので気持ち良さそうに寝ています。

「涼しくて、快適だにゃあ」黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

今年は酷暑の夏ですが、部屋の中で元気に過ごしています爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

スマートウォークがきました。

第14章開始と4周年記念前夜祭がスタートします。

レアモンチャンスが復刻。「デザートゴースト」が復刻したら全力案件です。

また昨日ブログに書いた「キラーマシン2」の調整が入りました。こころが落ちなくても「キラーゾーンメダル」を入手して、こころと交換できるようになるようです爆笑

また新装備は「妖精の円月輪」。「ふしぎなタンバリン」をゲットできなかったので、この武器は欲しいですプンプン

モンスターグランプリもスタートしますが、第14章の新しいこころ集めを開始したいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月23日は「処暑」
※今年は8月23日〜9月7日頃です。

24節気の一つで「立秋」から数えて15日頃。

処暑とは、厳しい暑さの峠を越した頃です。朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が聞こえてきます。暑さが和らぎ、穀物が実り始めますが、同時に台風の季節の到来でもあります。

「処暑」は初候・次候・末候に分かれます。
初候 綿柎開(わたのはなしべひらく)
次候 天地始粛(てんちはじめてさむし)
末候 禾乃登(こくものすなわちみのる)
次は「白露」になります。

🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします