本日は8月22日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は姿は見えませんでしたチュー

本日の守谷市の天気は「くもり時々雷雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

本日は出勤日。かみさんから朔ちゃん黒猫の写真が送られてきました。体を伸ばして寝ている写真でした。

命名「妖怪ぽんぽこぴーんお化け」だそうです。

夏バテせず、いっぱいご飯を食べて元気です爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

平日はキラーゾーンを出すため第13章を周回しています。しかしそんなにガツガツ歩いていないので、倒した数はまだ240匹ですチュー

こころはまだSランク0個。1年かけて1個合成するようなペースです。

「キースさん」が運営さんに問い合わせをしていました。果たしてどうなるでしょうか?


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月22日は「金シャチの日」

日付は、名古屋市の市章がマルハチであることから8月、数字の「2」がしゃちほこの形に似ており左右に2つあることから22日にしたそうです。名古屋市の象徴である名古屋城大天守に載る「金のしゃちほこ(金鯱)」をさらに多くの人に知ってもらい、金シャチにあやかり名古屋を元気にすることが目的です。

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします