本日は6月28日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も曇っていて見えませんでした。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は自宅勤務でした。にゃんずは昼間は眠っています。朔ちゃん黒猫は窓際で。

福ちゃん黒猫あたまは寝室で。

おとなしく眠っているので仕事に集中できますニヤリ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今日は昼間に気分転換に散歩をしました。「スカウトサーチ」で仲間モンスター集めを行ったところ「スカルゴン」と「シャドー」が仲間になり、7種類の性格が集まりました爆笑



さらに夕方「ももんじゃ」を見つけたので倒したところ仲間になり、7種類の性格が集まりました爆笑

残りは「ワイトキング」「シルバーデビル」「どろにんぎょう」です。2個ずつ卵に交換したので、歩いて割りたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月28日は「パフェの日」

1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成しました。洋風冷菓子のひとつである「パフェ」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があることから、「完全試合」に通ずるとして記念日としたそうです。

パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします