本日は6月27日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も曇っていて見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

だれのにくきゅう🐾?

福ちゃん黒猫あたまのにくきゅうでした。

仕事を終えて帰宅すると、キャットタワーの上で熟睡でしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

錬金百式のパーティーです。課金をしてゲットしたジバルンバ2本とカルベロビュート1本を持った大魔道士3人とルビスの槍を持ったゴッドハンド1人で1ターン攻略を目指しています。

大魔道士の誰か1人がやまびこや連続魔法を出せば1ターンで終了するようになりました。今週中には「スライムのオーブ++」の錬金が出来そうです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月27日は「演説の日」

1874年(明治7年)のこの日、慶應義塾の三田演説館
で日本初の演説会が行われました。「演説」という言葉は慶應義塾を創設した福沢諭吉が仏教語を元に作ったもので、この日の演説で福沢は「日本が欧米と対等の立場に立つためには演説の力を付けることが必要」と説きました。

演説演説演説演説演説演説演説演説演説演説演説

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします