本日は3月20日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

雲ひとつない快晴でした爆笑

本日の守谷市の天気は「晴れ後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朝ママにブラッシングをしてもらい、ご満悦な朔ちゃん黒猫です。

終わった後、ママに「はなつん」でご挨拶。

ママの膝の上は朔ちゃんの場所です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「呪術師マリーン」のSランクのこころ3個目をゲットしました爆笑。これで終了です。次は「デスピサロの宝珠のかけら」集めに注力します。

また「魔剣士」のこころ道にセットするSランクのこころ集めのため、4章5話で周回しています。大魔道士の理力道1にセットすり「ベロニャーゴ」のSランクのこころをゲットしました。「ケダモン」と「ガチャコッコ」のSランクのこころ集めに注力します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月20日は「春分」
※今年は3月21日〜4月4日頃です。

24節気の一つで「啓蟄」から数えて15日頃。
春分とは、昼と夜が同じ長さになる日であり、自然を讃え、生物を慈しむ日とされています。多くの出会いと別れがあり、新生活の始まりなど変化が多いのもこの季節です。

「春分」は初候・次候・末候に分かれます。
初候 雀始巣(すずめはじめてすくう)
次候 桜始開(さくらはじめてひらく)
末候 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)
次は「清明」になります。

卒業証書卒業証書卒業証書桜桜桜ランドセルランドセルランドセル卒業証書卒業証書桜桜ランドセルランドセル

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします