本日は1月27日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も筑波山がきれいに見えました爆笑

日光男体山もきれいに見えましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「くもり時々雪」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は寒かったので、ホットカーペットを弱から中にしたところ2匹ともべったりちゃんでした。

おやつを食べ終わった後、同じ格好で寝ていました。ポカポカ照れ。満足したようでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

平日は新特級職「ニンジャ」のこころ道で必要なSランクのこころ集めを行うため第2章6話を周回しています。まず「波道LV5」に装着できる「ホイミスライム」の直Sが落ちました爆笑

またすでに持っていますが「風道LV5」に装着できる「ねこまどう」の直Sも落ちました爆笑

あとは「風道LV40」に装着できる「キャタピラー」と「波道LV50」に装着できる「ベビーマジシャン」の2種類ですプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月27日は「ハワイ移民出発の日」

御神渡とは、長野県諏訪湖が全面結氷し南の岸から北の岸にかけて氷が裂けて、高さ30cmから1m80cmくらいの氷の山脈ができます。これは諏訪神社上社の建御名方命(男神)が下社の八坂刀売命(女神)の下に通った道筋といわれています。氷の亀裂を拝観し、その年の農作物、社会情勢の吉凶、気候雨量などを占い結果が発表されます。今年は最強寒波の襲来で1月27日に「全面結氷」となりました。5年ぶりに「御神渡」が見られそうです。

🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします