本日は1月26日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりに雲ひとつない空でした。

しかし最低気温は−6℃🥶。寒い1日でした。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は久しぶりに太陽の光が差し込んでいたので、午前中にゃんずは日向ぼっこ。

朔ちゃん黒猫

福ちゃん黒猫あたま

気持ち良さそうでした。

でもしばらくすると熱くなったのかクールダウン。

クロネコさんなので仕方ないかな?


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

やっと「土蜘蛛の心珠」をゲットできました爆笑

「あざまるっした!」もゲットニヤリ

あとは「ベロベロ糸隠れスポットレベル30」が終われば終了です。

週末は「ホラービーストの千里行」で「ニンジャ」のレベルアップと「まどうし」のSランクのこころ集めを行いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月26日は「モンチッチの日」

日付はモンチッチの誕生日である1974年(昭和49年)1月26日から。世界中で愛されているマスコットキャラクター「モンチッチ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうことが目的。「モンキー」の「モン」とおしゃぶりをいつも「チュウチュウ」と吸っていることから「モンチッチ」と名づけられたそうです。なお「パーマ」をかけた時に頭がモンチッチの頭のようになったと言われるようです。

モンチッチ猿猿猿猿猿猿猿猿猿モンチッチ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします