本日は1月19日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は今週2回目の出勤日。午前6時はまだまだ暗いです。


本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

かみさんからにゃんずの写真が送られてきました。

まずは福ちゃん黒猫あたま。日向ぼっこでのぼせたのか、クールダウンしている写真でした。

次は朔ちゃん黒猫。ママの膝の上は私の場所。立ちあがろうとすると「にゃあ゛」と鳴いて抵抗するそうです。

平和な1日だったようです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

現在「ニンジャ」のこころ道につけるSランクのこころを集めています。帰宅時、守谷駅でニンジャのウォーカーズスキル「五感澄明」を使ったところ、かくていや高かくりつのこころがいっぱいびっくり。ヘルバトラーのたまごもみつかりました。必要なこころ集めに使えそうです。

またメガモン「ミストバーン」のSランクのこころ。本日Aランクが2個おちたので、3つ目を合成でゲットしましたニヤリ。しかし109体倒して直Sは0個ガーン。土日におちることを期待します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月19日は「のど自慢の日」

1946年(昭和21年)のこの日、NHKラジオの「のど自慢素人音楽会」が始まったことを記念してNHKが制定しました。初めての聴取者が参加できる娯楽番組だったそうです。当初は鐘は無く、司会者が口答で合格者に「合格です」、不合格者に「けっこうです」とつげました。

🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします