本日は1月16日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はモヤって何も見えず。夕方まで雨降りの1日でした☔️。

本日の守谷市の天気は「雨のち晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は冬らしい寒い1日でした。にゃんずはエアコンの暖かい風のくる場所で寝ていました。朔ちゃん黒猫はソファの上でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

福ちゃん黒猫あたまはボックスの中でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

おやつの時間まで熟睡でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日15時にスマートウォークがきました。新特級職は「ニンジャ」でした。

新装備はニンジャ装備。ダイの大冒険のマアムの母親「レイラ」の若い時のようです。

新メガモンは「怪蟲アラグネ」。ドラクエ10のモンスターのようです。登場は1週間後なので、それまでは「ミストバーン」のSランクこころ集めに集中です。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、

1月16日は「ヒーローの日」


日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。アニメや映画の世界におけるヒーローを、さらに多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させることが目的。ヒーローとは、英雄、勇士、華々しく活躍した人、敬慕される人物、神話・小説・演劇などの男性主人公のことです。

英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄英雄

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします