本日は1月13日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は出勤日でした。午前6時はまだまだ暗いです。

本日の守谷市の天気は「晴れのちくもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

2回目の晩ごはんを食べ終わり、2匹ともねむねむタイム。揃ってソファで寝ていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

福ちゃん黒猫あたまに近づくと「何、撮ってるの?」と言いたげな表情でした。

30分後、朔ちゃん黒猫が「あんもにゃいと」に。

午前3時頃まで寝ていると思います。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新しいほこら「スライムジェネラル」。なんと5回目で直Sが落ちました笑い泣き、が油断していてスクショは撮れませんでした。

またご当地モンスターのシャッフルで、狙えるようになった「アルケミストン」。帰宅途中で直Sが落ちて、4個集まりました爆笑

残るは「しろバラのきし」。また週末、ほこらのルーラ登録をしに埼玉県周りをしたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月13日は「ピースの日、たばこの日」

「盤渉調(ばんしきちょう)」とは、笛の調子を表す名称のこと。雅楽の唐楽の六調子の一つ。盤渉の音を主音にした調べ。冬の調子と言われます。冬の季語でもあります。

タバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします