本日は1月12日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は霞んで見えました。週末は久しぶりに雨が降る予報です。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ママが1回目の晩ごはんを準備中。朔ちゃんは落ち着かずウロウロしていました。

さあ来ましたよニコニコ。2匹ともしっかり晩ごはんを食べました。福ちゃんは食べすぎると吐くくせがあるので、1回で食べる量を少し減らしています。

2匹とも完食しました。2回目は22時頃です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

お正月モンスターSランクのこころは以下の通りです。

ふくぶくろのSランクのこころはもう1個欲しいので、1月17日までにAランクのこころをあと2個ゲットしてグレードアップしたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月12日は「スキーの日」

1月12日、京都伏見稲荷大社で「奉射祭」が行われます。「奉射祭」は、歳の始めに邪気や陰気を祓って陽気を迎える神事。神苑祭場で副斎主が神矢をもって天地四方を、続いて神職2名が大的を射ます。かつてはこの時の矢の当たり方がその年の五穀の豊凶を占うものとされていました。

🎯🎯🎯🎯 🎯🎯🎯🎯🎯 🎯🎯🎯🎯🎯 🎯🎯

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします