本日は10月7日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

昨日は急な仕事が入りまたまた残業。予定外の仕事を1日で終わらせないといけなかったためストレスが溜まりましたムキー。三連休は仕事のことを忘れて、溜まったストレスを発散したいと思います。


こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝はまだ雨は降っておらず筑波山を見ることができました。今週2回目の出勤日でした。

本日の守谷市の天気は「雨時々くもり」でした

冷たい雨が降って寒い1日でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

いきなり気温が下がりましたので、にゃんずも寒くて朔ちゃん黒猫はママの膝の上、福ちゃん黒猫あたまは毛布の上で動かなかったそうです。

夜はにいにいの股の間に。お尻がふとももに触れて暖かいですニヤリ

今日から最高気温が24℃くらいに戻るようです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「ゴッドハンド」のレベル上げは週末のモヒカント狩りの時にしようと決め、昨日は第1章6話でこころ道で使うこころ集めに専念しました。すると、

「バブルスライム」のSのこころも落ちて、いきなり2つセットできました爆笑

2人目の「武道ルート①」に「スライムベス」を入れるために来週も頑張りたいと思います。ちなみに「守護神ルート①」は「ストーンマン」1個のみなので、「いたずらもぐら」を入手できるように頑張ります。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


10月7日は「ミステリー記念日」

柘榴は秋の季語です。
「ざくろ」と読みます。柘榴は多くの古代神話や伝承に登場するなど歴史の古い果物です。日本では庭木などの観賞用として栽培されています。紅色の果物の中にはルビーのような赤い粒がぎっしりと詰まっていて、食べるとほんのりとした甘味と酸味が口の中に広がります。
柘榴を使った俳句です。
実柘榴に 嵐の前の 雫かな
柘榴の実 小さき顔の 少女出づ
過去苦く 柘榴一粒 ずつ甘し
覚醒の 時や柘榴の 実のこぼれ
柘榴の実 噛めば思ひ出 遥かなり

🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 30.0% 回収率 102.9%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします