本日は10月6日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

新型コロナの流行がおさまってきましたので、10月から週2日出勤に変えました。しかし定時に仕事が終わらないため、午後9時前に帰宅してお風呂に入って晩ごはんを食べてソファに横たわってブログを書いている途中で爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。体力が落ちていますチュー


こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝から小雨が降っていて、昼間は雨でした。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。

さすがに寒くて、長袖にチェンジしました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ソファで寝てしまい明け方寒さで目が覚めました。すると朔ちゃん黒猫が股の間で寝ていました。

自宅勤務を終えて夜ソファでくつろいでいると、また朔ちゃん黒猫が来ました。来年の春まで、この生活が続きます。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新たななかまモンスターが追加になりました。

現在5種類新たに仲間になりました爆笑

「モンスターグランプリシーズン3」が10月20日からスタートするそうです。なんとか新戦力になる仲間が増えて欲しいです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


10月6日は「てんむすの日」

日付は「てん(10)む(6)す」と読む語呂合わせから。天むすとは、海老の天ぷらを具にしたおむすびのことです。天むすの製造•販売を長年手掛けている有限会社「天むす•すえひろ」が制定しました。

🍙 🍙 🍙 🍤 🍤 🍤 🍙 🍙 🍙 🍤 🍤 🍤 🍙 🍙

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 30.0% 回収率 102.9%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします