本日は6月6日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝から雨が降っていましたので、姿を見ることはできませんでした。本日は出勤日でした。


本日の守谷市の天気は「雨」でした。

関東地方は本日梅雨入りしたようです。

地球儀天気予報も雨でした。


次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

本日関東地方が梅雨入りしましたが、昨日朔ちゃんが予想をしていました。

長い間顔を洗っていたので、雨が降るなと感じていたら☔️でした。

これから1ヶ月半梅雨が続きます。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

先週ついに「ホークブリザード」の極をゲットできました笑い泣き

「ベホマラー」持ちでしたので、今後のモンスターバトルの回復役で活躍しそうです。

今後継承玉でスキルアップをはかりたいと思います。

次は「キラーマシン」の極をゲットするために、たまご割りを続けたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月6日は「吹き戻しの日」

日付は、吹き戻しの形が6に似ていることから6月6日を「吹き戻しの日」に制定しました。吹き戻しの楽しさを多くの人に知ってもらうことが目的です。吹き戻しを最初に考案したのは大阪の玩具メーカーで、薬の行商人である置き薬屋さんの景品として誕生したと言われています。

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.1%、回収率 89.1%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします