本日は3月24日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はかすんでいて筑波山の姿を見ることはできませんでしたチュー

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。

地球儀天気予報も晴れ晴れでした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

1回目の晩御飯を食べ終わった後の福ちゃん黒猫あたま。ママの座っていたソファで熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ママが好きな漫画「俺、つしま」の「つしまさん」と一緒に寝ていました。

シンクロしていました爆笑。我が家のつしまさんです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

桜の開花に合わせた新しいイベント「お花見ウォーク」キャンペーンがスタートしました。

「さくらボンボン」を倒して得られる「おいしい三色団子🍡」を集めてアイテムをゲットするようです。こころもあるのでSランクのこころを目指します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「リクショー」


月24日は「人力車発祥の日」

1870年(明治3年)のこの日、人力車を発明したグループの3人に東京府より人力車の製造と営業の許可がおり、日本橋のたもとから営業を開始しました。「リクショー」とは人力車の英語で、語源は人力車の力車(リキシャ)です。

お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0% 回収率 101.8%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします