本日は3月23日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

週に1回の出勤日。午前6時に家を出る時の筑波山。かすみがかかっていて朝焼けでうす赤に見えました。


本日の守谷市の天気は「晴れ後雨」でした。

地球儀天気予報も晴れ晴れでした。

東京の桜は先週の日曜日に開花宣言が発表されましたが、火曜日から真冬に戻ったこともあり開花がストップしていました


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

仕事を終えて帰宅すると、ママに甘えるにゃんずがいました。ママが晩御飯を作るためにいなくなると、

かわりに私が座ってお腹を撫でると、

朔ちゃん黒猫があまあまでした。このあと福ちゃん黒猫あたまもお腹を撫でるとあまあまに。仕事で疲れた私を癒やしてくれましたニヤリ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

会社への行き帰りの移動中、強敵をコツコツ倒していました。まず「バリクナジャ」を倒しているとAランクのこころをゲットし、Sランクにグレードアップできました。これで3個目。

直ぐに「タイムマスター」に変更。すると帰りの電車の中で直Sを2個ゲット爆笑

あとは「バリクナジャ」を1個で終了です。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「ひまわり」


月23日は「世界気象デー」

1950年のこの日、世界気象機関条約の発効を受けて世界気象機関(WMO)が発足したことにちなんでいます。気象知識の普及や国際的な気象業務への理解を促す国際デーです。「ひまわり」と言えば日本の気象衛星の名称。現在活躍しているのはひまわり8号と9号。8号が平成27年から令和3年まで主な観測を行い9号は待機運用。令和4年からは9号が主な観測を行い8号が待機運用となっています。

🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰 🛰

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0% 回収率 10.1.8%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします