ジャパンカップの狙い目(その1)です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

今週はジャパンカップです。今年は4世代のダービー馬や外国馬の参戦と楽しみなメンバーが揃いました。狙い目は3歳馬、4歳馬、5歳以上馬で、考えたいと思います。


狙い目(その1)3歳馬です。


2020年

2着 コントレイル 福永② 差し 矢作

前走 菊花賞 1着 福永① 先行 2位

3走前 ダービー 1着 福永① 先行 1位

3着 デアリングタクト 松山③ 差し 杉山

前走 秋華賞 1着 松山① 差し 2位

2走前 オークス 1着 松山① 追込 1位


2019年

2着 カレンブーケドール 津村⑤ 国枝 先行

前走 秋華賞 2着 津村② 差し 3位

3走前 オークス 2着 津村12 先行


2018年

1着 アーモンドアイ ルメール① 国枝 先行

前走 秋華賞 1着 ルメール① 先行 1位

2走前 オークス 1着 ルメール① 差し 1位


三冠レースで連対した馬が3着以内にきています。


ここはダービー馬シャフリヤールを指名します。


前走神戸新聞杯では4着に敗れましたが不良馬場であったため無理をさせなかったためと思います。ダービー2着馬のエフフォーリアが天皇賞秋を勝利したことから、初めての古馬との戦いとなりますが斤量差がありますのでいい勝負ができるとみます。


1週前追い切りが栗東CWで83.3-66.4-51.2-37.4-11.6と好時計をマーク。最終追い切りは栗東坂路で53.8-39.0-25.1-12.2でしたが輸送も考えてのものと思われます。鞍上は毎日杯を勝利した時に騎乗した川田騎手に乗り替わり。エフフォーリア同様に昨年の三冠馬コントレイルを負かす競馬をみせて欲しいですニヤリ


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 28.6%↑  回収率27.0%↑
当日の15時すぎに予想をブログにアップします