本日は11月25日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は週1回の出勤日でした。午前6時頃の朝焼けに映える筑波山の写真です。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。

地球儀天気予報も晴れ晴れでした。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

2回目の晩御飯を食べ終わりあとは寝るだけのにゃんず。2匹でママにべったりしていましたが、ママはお風呂へ🛁。残された2匹はこんな感じでした。

しばらくすると、朔ちゃん黒猫は定位置のにいにいの股の間に。

福ちゃん黒猫あたまはママの匂いのする毛布の上でぐぅぐぅぐぅぐぅ

おやすみなさい。



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今日は通勤途中でスカウトモンスターを倒して仲間を増やすことが出来ました爆笑

またモンスターたまごもありました。

モンスター強化の継承玉を増やすために、レベル50のモンスターの育成に注力したいと思いますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「冬めく」

11月25日は「いいえがおの日」

「冬めく」は冬の季語で、冷暖冷暖を繰り返し寒い季節に入り、万象がどことなく冬らしくなってきたことをいいます。
冬めきて 白山宿の 味噌仕立て
冬めきし ふと襟立てて 曲がり角
背を丸め まどろむ猫の 冬めける

昨日の最低気温が1℃。いよいよ冬がやってきたようです。

🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 28.6%↑  回収率27.0%↑
当日の15時すぎに予想をブログにアップします