新潟記念の振り返りです。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

新潟記念の振り返りです。
着順は以下の通りでした。
※丸数字は人気順

1着 ◯1 ブラストワンピース 池添 ①
2着 △5 メートルダール 福永 ⑥
3着 ◯3 ショウナンバッハ 三浦 13
4着 △2 エンジニア 北村宏 ⑤
5着 △4 メドゥラーク 丸田 ⑩
10着 ◎グリュイエール 戸崎 ②

勝負馬券は、
複勝 4点X1000円
◎、◯1、◯2、◯3
三連複F 21点X2X100円
◎—◯1〜3—◯1〜3△1〜6
◯1—◎◯2〜3—◎◯2〜3△1〜6
三連単F 24点X100円
◎—◯1〜3—◯1〜3△1〜6
合計 10,600円

結果は、

複勝 ◯1 1.2倍X1,000円=1,200円
複勝 ◯3 12.0倍X1,000円=12,000円
三連複 ◯1△5◯3 253.0倍X100円=25,300円
合計 10,600円➡︎38,500円(+27,900円)

ハンデ戦は◎または◯1を軸にした2本の三連複馬券が功を奏しています。さらに◯3ショウナンバッハが最低人気で3着に。複勝12.0倍、三連複253.0倍となりました笑い泣き三浦騎手、ありがとうございました。

それでは狙い目を振り返ります。

狙い目(その1)近2走で重賞レース3着以内のでした。
➡︎メドウラーク 5着
ブラストワンピース 1着
セダブリランテス 7着
グリュイエール 10着

1着馬がいました。最後の直線で馬場の良い外へ持ち出し上がり1位の脚を繰り出して圧勝クラッカー。ダービーで本命◎にした借りを返してくれました。池添騎手、ありがとうございました爆笑

狙い目(その2)前走芝2000の重賞レースで一桁着順だった馬でした。
➡︎マイネルミラノ 13着
セダブリランテス 7着
ストーンウェア 6着
グリュイエール 10着
メートルダール 2着

2着馬がいました爆笑前走はGI大阪杯10着だったので参考の位置付けでしたが2走前の金鯱賞が8着だったので加えたところ2着になりました。昨年の新潟大賞典を3着していたので新潟芝2000は合っているかも。勝ち切る騎手、福永騎手ありがとうございました。

狙い目(その3)斤量が53.0〜55.0kgの鞍上が継続か強化された馬でした。
➡︎ブラストワンピース 54.0 池添➡︎池添 1着
レアリスタ 54.0 石橋脩➡︎石橋脩 12着
ショウナンバッハ 53.0 内田博➡︎田辺 3着
スズカディープ 53.0 浜中➡︎内田博 11着

着3着馬がいました。ショウナンバッハは田辺騎手ではなく三浦騎手でした。鞍上のレベルが下がるのでキリの対象でしたが、先週の新潟2歳ステークスで無印だったスティルネスを3着にもってきた三浦騎手だったため、そのまま◯3に残して正解でした笑い泣き

なおレース展開は以下の通りでした。
「パンパンではない良の芝」でマイネルミラノが1000Mを59.2秒と速いペースで逃げたため、前に行った馬が総崩れガーン後ろで脚を溜めた差し追込馬で決まりました。3着ショウナンバッハは展開に恵まれました爆笑。一方の◎グリュイエールは前半の速いペースに馬が行きたがり戸崎騎手が何回も手綱を抑えるシーンがテレビで確認できガーンでした。

しかしショウナンバッハが単勝万馬券の最低人気になるとはびっくり複勝12.0倍は美味しかったです照れ夏の新潟芝2000以上で好走した過去があったので、もしかしたらと思い果敢に◯3に指名し正解でした笑い泣き競馬新聞の馬柱だけでなく、全成績を見ないと的中できないレースでした。

今週は京成杯オータムハンデで勝負します。このレースもハンデ戦のため中荒れか?大荒れか?のレースです。二桁人気の馬が穴を開けますので、穴馬の過去の傾向を調べて勝負します9週連続的中を目指して予想頑張りますプンプン

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在136位


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」好調です爆笑
成功率 59.7%  回収率 92.5%  9/2現在⬇︎
土日曜日の11時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録へ