金本阪神、41カード目対DeNA3連戦の結果です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

まずは競馬の話題から。

昨日終了時点の騎手リーディング順位です。
1位 ルメール 127勝 ➡︎ +4
2位 M.デムーロ 111勝 ➡︎+5
3位 戸崎 75勝 ➡︎ +1
4位 福永 69勝 ➡︎ +1
5位 川田 65勝 ➡︎ イギリスで修業中
6位 北村友 64勝 ⬆︎ +4
7位 田辺 63勝 ⬇︎ +0
8位 松山 61勝 ⬇︎ +0
9位 岩田 55勝 ➡︎ +1
10位 藤岡佑 55勝 ➡︎ +3

先週のリーディング上位騎手の順位は北村友騎手が4勝をあげ6位にランクアップしました爆笑トップは4勝したルメール騎手。2位は5勝をあげたM.デムーロ騎手でした。なお武豊騎手は5勝をあげJRA通算勝利数が3995勝となり前人未到の4000勝まであと5勝となりました爆笑今月中に達成となりそうです。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬


ここから本題です。

ヤクルトに3連敗し4カード連続で負け越しとなりましたガーン借金も今季最多の9と崖っぷちにえーん。相性の良いDeNAに勝ち越して流れを変えて欲しいです。

<18回戦> 雨天中止
※リードされている場面で雨天のため中止に爆笑

<18回戦>  8対3 勝ち◯(13勝5敗)
阪神の先発は小野投手でした。先制したのは阪神。1回裏、糸原・北條選手のヒットで0アウト1、3塁のチャンス。福留選手のタイムリーヒットで1点。糸井選手が四球を選び満塁から陽川選手のショートゴロの間にもう1点。しかしさらに1アウト1、3塁のチャンスに伊藤隼選手がショートゴロゲッツーで終了。一番やってはいけない内野ゴロゲッツームキー。考えて野球をやっているのか疑問です。

自らチャンスを潰せば流れはDeNAへガーン3回表、1アウト満塁からロペス選手にタイムリーを打たれ2対2の同点に。さらに2アウトからソト選手にタイムリーを打たれ2対3と逆転されました。小野投手は4回で降板。二桁勝利のために次回はしっかり投げてくださいプンプン

5回裏、糸原選手が四球を選んだ後、北條選手のヒットで0アウト1、3塁のチャンス爆笑。続く福留選手が左中間を抜くスリーベースヒットで逆転爆笑。DeNAの守備の乱れがあり福留選手もホームへ。5対3とリードを広げました。7回裏、福留選手がソロホームランを放ち1点。さらに1アウト1、2塁から大山選手のタイムリーで1点。梅野捕手の内野ゴロの間に1点を加え8対3となりました。

阪神は5回から岡本投手が登板し5回裏に逆転したため移籍後初勝利に。桑原、藤川(700試合登板)、能見、ドリス投手としばらく登板がなかった投手が0点に抑えました。阪神は7月25日以来の甲子園での勝利となりました。

岡本投手 1勝0敗 移籍後初勝利クラッカー
福留選手 第13号ソロ、3安打4打点

<19回戦>  12対3 勝ち◯(14勝5敗)
先発は今季初先発の青柳投手でした。1回表に1アウト2、3塁のピンチとなりましたチュー筒香選手を三振、ソト選手をサードゴロに打ち取り無失点に抑えました爆笑

先制したのは阪神。3回裏、1アウトから糸原選手が四球、北條選手のセカンドゴロエラーの後、福留選手がライトオバーのツーベースで1点。糸井選手が申告敬遠で満塁。陽川選手の犠牲フライで2点目。大山選手が四球を選んだ後、俊介選手の走者一掃のスリーベースヒットで5点とビッグイニングにしました笑い泣き

5回裏にも俊介選手のタイムリーで6対0としましたが、6回表にソト選手にスリーランホームランを打たれ青柳投手はマウンド降りましたチューこの後は桑原、望月、岩崎投手がDeNA打線を0点に抑えました。阪神打線は6回裏に4点、7回裏、8回裏に1点ずつを追加して12対3と快勝しました笑い泣き

青柳投手 1勝0敗
北條選手 3安打
福留選手 3安打2打点
俊介選手 3安打5打点

<まとめ>
相性の良いDeNAとの3連戦。第1戦先発の秋山投手が序盤に打ち込まれ劣勢となりましたが、途中で雨が降り出しノーゲームに。その後の2試合を連勝したので恵みの雨でした爆笑

明日からマツダスタジアムで6連勝中の広島との3連戦。先発は岩貞、メッセンジャー、才木投手でしょうか?広島打線をいかにして抑えるかがポイントになりそうです。頑張れ!投手陣たちプンプン

今年の成績
通算 52勝59敗1分(借金7)

9月 2勝0敗(貯金2)
◯◯、

8月 11勝13敗(借金2)
⚫️、◯◯、◯⚫️◯、◯◯⚫️、◯⚫️◯、⚫️◯⚫️、
⚫️◯⚫️、⚫️⚫️◯、⚫️⚫️⚫️、

7月 6勝10敗 (借金4)
◯、⚫️◯雨、雨雨⚫️、止止止(広島3連戦中止)
オールスター戦、⚫️⚫️⚫️、⚫️◯◯、⚫️◯⚫️、
⚫️雨◯、⚫️

6月 10勝12敗1分 (借金2)
⚫️◯⚫️、⚫️雨◯、雨◯⚫️雨、◯⚫️⚫️、◯◯⚫️、
⚫️雨△、⚫️⚫️⚫️、◯◯◯、⚫️◯

5月 12勝12敗(貯金0)
◯雨◯、⚫️◯◯、◯⚫️⚫️、⚫️⚫️雨、◯⚫️⚫️、
◯⚫️⚫️、◯雨◯、◯◯◯、交流戦⚫️⚫️⚫️

4月 11勝12敗(借金1)
◯⚫️⚫️、◯◯、⚫️◯⚫️、◯◯⚫️、⚫️⚫️◯、
雨◯◯、⚫️⚫️⚫️、雨◯、⚫️⚫️◯

「執念」
頑張れ!
金本阪神!
{64801C11-BD5A-4265-A0F6-71C5F6E84688}



ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在136位


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」好調です爆笑
成功率 59.7%  回収率 92.5%  9/2現在⬇︎
土日曜日の11時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録へ