東京新聞杯の狙い目(その2)です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

今週は中荒れになる事が多い東京新聞杯に挑戦です爆笑

狙い目(その2)近2走で4コーナー5番手以内に先行した馬です。

2017年
3着 エアスピネル
前走 京都金杯 4番手 1着
前々走 菊花賞 4番手 3着

2016年
2着 エキストラエンド
前々走 京成杯 5番手 2着
3着 マイネルアウラート
前々走 六甲アイランドS 3番手 1着

2015年
1着 ヴァンセンヌ
前走 元町ステークス 1番手 1着
3着 フルーキー
前走 京都金杯 5番手 4着


今年の出走想定馬で該当する馬は、
マイネルアウラート
前走 京都金杯 4番手 12着
ダノンプラチナ
前々走 キャピタルS 4番手 8着
トウショウピスト
前走 阪神カップ 2番手 17着
前々走 オーロカップ 1番手 1着
グレーターロンドン
前々走 天皇賞秋 1番手 9着
ダイワギャグニー
前々走 キャピタルS 4番手 1着
ハクサンルドルフ
前走 甲斐路S 5番手 1着
ベルキャニオン
前走 ディセンバーS 3番手 4着
前々走 米子S 3番手 4着

ここはGI馬のダノンプラチナを指名します。2014年の朝日杯フューチュリティステークスを勝利した実力馬。6歳ですが長期休みが多くまだ15戦しかしていませんので、まだまだ底があるとみます。

東京芝コース成績は3,0,1,2と好成績で東京マイル重賞の富士ステークスで1着3着、2年前の東京新聞杯で4着と東京芝マイルは得意とするコースです。

また今回デビューから15戦連続騎してきた蛯名騎手から田辺騎手に乗り替わることがプラスに働くとみます(蛯名騎手はデンコウアンジュに騎乗)。国枝厩舎は調教時計が結果に結びつきやすいので、調教内容をチェックして好内容であれば積極的にいきます爆笑

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
⬇︎
 現在127位

競馬最強の法則のランキングに登録
よろしければクリックをお願いします
 現在102位
競馬ブログランキングへ