久々葉っぱ型お風呂 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

ご存知我が家の4鳥はお風呂が大好きがんばる

どれくらい好きかって言うと

まだ水の入っていないお風呂でエア水浴びしちゃうくらい好き笑

 

水をはるとすぐ集まってきて

ってそこ!お風呂でケンカは禁止です

熱い2鳥と全くもって無関心な2鳥の差が凄いわねガーーン

 

一旦ケンカして満足したのか暫くは平和なお風呂タイム

なんか浴びる順番がぱちゃん&ぽちゃん、こちゃん&もっちゃんになってるんだよなー。

意外とお互い気を使ってるのかもしれぬ

 

気付いたらまた女湯になってた

我が家一派手なぱちゃんと、我が家一地味なもっちゃんのコントラストがちょっと凄いな

なんかぱちゃんのフォルム岩みたい笑

 

現状ぱちゃんが56g、もっちゃん54gとお互い負けじとデカイんですが

どう見てもぱちゃんの方が数倍デカイな笑

(もっちゃんが成長したらぱちゃんの体重軽く抜くと思います)

 

ちょっと一休みの舞を踊ってると

ぽちゃんがまた乱入

ぱちゃんとぽちゃんのこの距離の近さはわかるんですが

もっちゃん勢い余ってぱちゃんにめり込んだ笑

そしてなぜか逆ギレしたきゃはっ

ぱちゃんはお風呂に一生懸命でもっちゃんのこと眼中にないんだろうなガーーン

 

濡れ鼠もっちゃん

なぜかドヤ顔で私をみつめるぱちゃんにゅふ

やっぱりみんなでお風呂は楽しいね☆

 

ちなみに早々にお風呂から撤退したこちゃんはどうも浴びたりなかった様で、お掃除のタイミングで蛇口シャワーを浴びましたとさ汗


あぁぁぁぁ正月休みが終わってしまった

ゴールデンウィークを楽しみになんとか乗り切ろう

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村