もっちゃん4/12歳 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

早いもので、我が家のヤングもっちゃんも昨日で生後4ヶ月になりましたカナヘイきらきら

もっちゃん1日遅れてすまぬ、下書きはしてたんだけどアップするの忘れてた


わかるかな?わかるかな??

オデコにオレンジ出てきたのきゃはっ

待ってたよ~デコレンジ*♪2*

完成形のわからないもっちゃんだけど、ここのオレンジは是が非でも欲しかった!!

どーでもいいけど、デコレンジ出たてって一瞬禿げたっぽいビジュアルになるのなんでだろう笑

 

実は今年の年越しはもっちゃんと一緒でした。

年越しの宴の場どころかお料理から寝床まで全て用意してくれたお友達のリクエストで、もっちゃん赤ちゃんご飯が終わって以降初のお出掛け&お泊り。

初めてづくしで大丈夫なのか・・・とちょっと不安だったんですが、もっちゃんすんげー楽しそうで、家ではルーミィ内でのお喋り以外ヒンヒンしか言わないのにちゃんと鳥さん鳴きしてるし、無茶苦茶食べてるし、意外な程に人懐っこくて友達にベッタリしてたりととてもいい子でしたスキ

 

正直まだ我が家に完全に馴染めてるわけじゃないし、もっちゃん1鳥っ子の方が幸せなのかもしれんね痛いとか思いつつ帰宅。

でもドアを開けると同時にぱちゃん達の声が聞こえて、それまで電車では1鳴きもしなかったもっちゃんが『ぱちゃーーーん!!』って叫んで、それに応える様にぱちゃんも『ぱちゃーーーん』って叫んでるの聞いたら、この子ちゃんとちゃえ家の子なんだなってちょっと嬉しくなりました大泣きうさぎ

 

もっちゃんには天敵がいます

うん、ぽちゃんねショックなうさぎ

ぽちゃんって同年代の男のコには意地悪ばっかりするけど、こんなにも女のコに冷たく当たることなかったような気が・・・

 

でもまぁ4鳥同じ場所でご飯食べたりも出来るし、後は各々距離感を学んでいってくれたらなと思ってます

 

もっちゃんは女のコっぽいとっても可愛いお顔してると親バカは思うのでありますきゃはっ

一生懸命伸びながら食べてるお顔ですら可愛いのだえへ

 

でもやっぱりぽちゃんとは無茶苦茶仲が悪い・・・

なんだろね、もうお互い受け入れられない存在なのか、もっちゃんがいるとぽちゃん見るからに不機嫌へにゃ

まぁもっちゃんも負けじと不機嫌全開だけどもガクリ

ちなみにまだまだぽちゃんの方が強いです。

 

いろんな物に興味津々のもっちゃん

一生懸命よじ登ってみる

登ったらそれで満足

ってなんでそこでぱちゃんにケンカ売るかな汗

※これはさすがに危険なのでレフェリーストップかけましたおののく

 

3年間一緒に生活してきた3鳥はなんだかんだやっぱり仲良し

こちゃんが外れ気味なのは否めないけど、こちゃんがそこにいることをぱちゃんもぽちゃんも嫌がる感じはないのであります(-∀-)

もっちゃんも仲良く♪となるまでにはまだ時間が掛かるかもしれませんが、ケンカする様になったのがここ1ヶ月の成長なのかなスキなんて思ってます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村