3月11日 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

ぷいちゃん・・・
何ちゃえさん??


お顔デロデロまみれダヨ・・・
ほっといてっ


ぷいちゃんのテントにデロデロが止まらず、顔を擦りつけながらデロデロするんでせっかくの可愛いお顔がデロデロまみれになり、一回嘴の横に直径5mmくらいのデロデロの塊つけてたので、さすがにテント外しましたガーン

このデロデロいつになったらおさまるのかな・・・


とくだらない書き出しですがここから本題。
今日は3月11日。
この日に対して思うことはたくさんあるんだけど、まずはぴぃちゃんお迎え6周年おめでとうございます
たっぱの姉ちゃん的存在なぴぃちゃん、自咬で落ち込んでた時にも優しい言葉をかけて下さったpimamaさん、6周年の1年もお二人が楽しく過ごせますように☆

そして今日で東日本大震災から5年…
直接被災してない私だけど、この日がなかったら今私は全然違う生活を送っていただろうと思います。
長くなるしぱちゃん達と関係ない話だからここには書かないけども
5年経った今報道されることも少なくなったし、表面上は綺麗になったように見えたりもする。
でもあの日のこと、あの日がきっかけで考えたこと、忘れずに生きていこうと思います。

んでもって我が父よ、誕生日おめでとう。
東日本大震災から5年ってのは覚えてるのに、今朝母に言われるまで誕生日を忘れていた娘を許しておくれ。
ってこのブログの存在知らんけども

最後に…
ちーちゃん、おさげさん、ずっと祈ってます。
応援してます。


デロデロまみれなぷいちゃんにポチッとお願いしますぺこり