今年最後の福袋 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

実は3週間ほど前に届いてました、例の福箱。
(2015年、2014・2013年、2012年)
ってわけで5回目になる今年の内容はこちら!


とりあえずココナッツ4個入ってなかったぞーーーーースマイル
この福箱実は結構細かいリクエスト出来るんですよね。
今までは小桜4鳥いるよ位しか書かなかったんですが、去年のココナッツが結構ショッキングだったので自咬の子が2鳥いること、その子達がケージでいる時間を楽しめる様なかじれるおもちゃだったりフォージング系が欲しいって書きました。
その結果フォージングおもちゃ2種とドイツでは穂物もフォージングの1つと考えられてるとのことでおやつは穂物中心、サプリメントも自咬用。
箱っぽいフォージングは小桜の力じゃ無理じゃね!?感否めませんが、今年は結構あたりな気がする顔

もちろんおやつは


撮影してるそばからぽちゃんが食べようとする始末だし、ロープのおもちゃも


全く怖がることなくくちゃんが遊び倒してたしいいものもらった♪だったんですが、一番人気だったのは


なんかの草系のこのボール的な物
我が家草的なかじれるもの大人気で、手をかけて作ったおもちゃよりただ穂物の茎を数本まとめて結んだだけどかそういうおもちゃが大人気だったりします。
いつも買ってた牧草屋さんがなくなっちゃってどうすんべかな・・・って思ってた時にこのおもちゃが来たのでかなり嬉しいスマイル
全部これでもいいくらい笑





仲悪い2鳥が一緒に齧れちゃう魅力があるらしいぷんぷん
このボールお店で販売してくれないかリクエストしてみようかな。
でもいざ販売されたとしても1個1000円くらいしそうな気もするし・・・

ってわけで、今年は草的なボール的なものが大当たりな満足度高いセットでした音符

ぱちゃんのは?なぱちゃんにポチッとお願いしますぺこり