有楽町で逢いました。その2。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

今日は南越谷のキャンペーン、行きたかったにゃー(*_*)ナンコシ!!

 

だって、推しの歌謡グループはやぶささんと松阪ゆうきさんに、二見颯一さんがはさまるという、

クラウン徳間若手祭りみたいなもんじゃないですかー(*_*)

 

この3組でコンサートやってほしいーーーー( ゚Д゚)!!

 

…というのは置いて置きまして、

 

とりあえず、

「有楽町で逢いまSHOW」の公開収録に行ってきました(^^)/

という、

前回のブログの続きを…

(さっそく「いいね」ありがとうございました☆彡)。

 

2回目の収録のゲスト、最初に

半田健人さん登場!

 

落ち着いた色味のスーツとベージュのネクタイにグリーンのシャツが鮮やか。

 

五木ひろしさんの『追憶』を歌われました。

 

まず、いい声!

さすが、俳優さんもされている方なので、舞台の立ち姿がキレイです。

 

仮面ライダー555で、主役で、

中山さんも「うちの子も大好きだったんですよ!」なんてお話をされていらしたんですけど。

 

…からの。

 

なんか半田さん、トークが面白くて、お茶目?!

 

パスモのキャラクターのピンクのロボットちゃんがお気に入りとのこと…。

 

新曲のシングルは『ロマンスは永遠に』

小田急ロマンスカーの曲だそうで。

実は、ロマンスカーがテーマの曲を実は2曲出されていて、1曲目のアンサーソング的な曲らしいんです。

 

半田さん「誰も答えは求めていないみたいなんですが、勝手にアンサーソングを作りました」

 

鉄道好きらしく、乗り鉄、撮り鉄、もあるけど、「歌鉄」みたいな、曲を作ってしまう鉄道ファンだそうです。

 

イントロが発車ベルという斬新な曲で、でも、いい曲だったなぁ。

ホントに列車が走るリズムのような。

 

昭和といえば一条貫太さんが昭和っぽい雰囲気だと思っていたけど、

半田さんは、なんか別の昭和っぽさ(御三家!?)

 

鉄道といえば徳永ゆうきさんが有名だけど、

半田さんは、なんか別の路線の鉄道ファン…(私鉄沿線!?)

 

なかなか気になる存在でした。

 

続いて、

「きらめきニューフェイス」コーナー。

再び、2回目の収録にも松阪ゆうきさん登場!

 

今度は黄色と黒が混じったオシャレなシャツで登場!

稲垣潤一さんの『夏のクラクション』を歌われていました。

シティポップっぽい、優しい流れるような歌も松阪さん、似合ってますよね。

とはいえ、この曲は由紀さおりさんの番組の時に、三山ひろしさんが歌われていて、松阪さんもその番組にご出演されていて、あ、いいなと思い、歌ってみたいと思ったそうです。

 

カバーを歌う時に、どう歌うかというお話をされていて、

そう、松阪さんって、元の方のイメージがあっても、松阪さんの味がちょっと入っているところがいいなーと思っていたので、なるほどーーと聞いていて思いました。

ぜひ、そこはラジオの放送で!

 

そして、新曲の『黄昏のシルエット』

おー2回聴けるのは嬉しい!!

 

「もう止められない~」の手の振りが、最後の繰り返しのとこ一回は無くて、真剣風にちょっと前のめり( ゚Д゚)なのもツボ!

 

CDや音源で聴くのもいいけど、ライブでも楽しめる曲ですよね!

また、どっかで聴きたいなぁ。

 

そして、

中村美律子さん登場!

『女の旅路』

 

レコード大賞で最優秀歌唱賞を受賞された曲ということでした。

 

お着物も1回目と変えられて、笹の葉のシルエットが浮かんでいるような、この七夕の時期ならではの、やっぱり素敵な装い。

 

美律子さんの2回目のトークは、

東京で地下鉄に乗って、なんかすごい入り組んでる~~!という話に、

 

中山さん「パスモに詳しい男が居るんで、後で紹介しますよ!」(笑)

 

新曲『人それぞれに』を再び歌われて、この楽しかった収録も終了…。

 

半田健人さん、松阪ゆうきさんの間に立たれた美律子さん、

 

「若い男の間に、はさまれた」(笑)

 

確かにイケメン、両手に花!?

 

この回も楽しい回でした。

 

ニッポン放送でのラジオは7月14日予定とのことでした。

 

 

お見送りに、中村美律子さんも出てくださっていて!

思わず、

「はやぶさのひかるさんのファンで、中村さんもファンになってしまって、ブログも拝見してます!」なんて一気に言ってしまいましたが、

「ありがとお~♪」と、

ハイタッチしてくださったりして、気さくな方でした(*’▽’)

『河内おとこ節』の歌詞にも、「一に度胸や 二に人情や…」というのが出てくるけど、ファンの皆さんへの接し方も「人情」を大事にされる方なんだなと思いました(*'▽')

 

松阪さんとも、「またCD買いに行きます~~」なんて、ちょこっとだけどお話できたし(松阪さんともハイタッチ(笑))、

 

はやぶさのヤマトさんから嬉しいお言葉が(泣)、

 

みっちゃん効果!?で幸せそうなひかるさんにも逢えて良かった(^_^)v

 

半田さんにも「お話おもしろかったです!」って(^^)/

ホントは「私はSuicaペンギン派です!」って言おうかと思ったけど長くなるので(^_^;)

 

すごく距離が近くて、素敵なスタジオだったし、

歌手の皆さまのパワーをいただけて、楽しい収録でした…。

 

もう、これ以上、思い残すことはない!

 

…と思ったけど、駅前で焼きたてカヌレを買って帰りました(^_^;)

 

 

カリっとしていて、これぞ理想のカヌレに近い!

200円台というのも、お得かもしれない。小ぶりではあるけど。

 

「ラム酒をひかえめにして、バニラを贅沢に使用し、多くの人々が親しみやすい味わいにしました…」と説明があるけど、

ラム酒はドンドン入れてくれてよかったのになーと思いました。

(〝クセつよ〟が好き(^_^;))

ハチミツが入っているため、1才以下のお子様は召し上がらないようにとのことでした。

 

理想のカヌレを探す旅と、追っかけの人生は続く…

 

 

黒柳カヌ子…。

 

 

※ナンコシにも、会場出たとこにカヌレ屋さんあったなー。

お団子屋さんと、どっち買うか迷うんですよね(笑)

 

※二見颯一さんのスタッフさんブログに、「合唱バトル」の放送予定が載ってましたよ♪楽しみ!

え、二見さん、お着物?!

 

※本日はロックの日ということで。

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

演歌男子。のラジオで、二見さん、一条貫太さんがお話しされていた、

演歌歌手の若手でバンド!

いつか実現してくださったらいいな!